赤木凡豚の考察レポート

しがないSF好きな暇人の赤木凡豚です。各種考察や感想、思い付いたことなんかをつらつらと記録します

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夢日記4

こんな夢を見た。 私は気付くと雨がしとしとと降る知らない町を歩いていた。川にかかる錆び付いた古い橋を渡ると、薄暗い柳の下に一件の蕎麦屋が見えた。不思議なことに辺りを見回しても他には何もない。無限に長く広い地平線があるばかりだ。目の前には蛇の…

ジオラマ製作記3

今回はこれまでもちょくちょく写ってた黄色いこいつ↓ について説明していきます。 突然ですが、みなさんには何に見えますか?ロボット?虫?AT-AT?大体そんな感じに見えるはずです……見えますよね?実はこれにはモデルがあります。それがこれ↓です。 これは…

ジオラマ製作記2

土台の下地を作ったら土台に肉付けをして「地形」にしていきます。この時に使うのが紙粘土です。加工しやすく入手しやすく乾燥しやすくしかも着色もしやすい。最高の素材です………………が、一つ問題が浮上しました。 どこで紙粘土を調達するんだ…… 周囲にはコン…

ジオラマ製作記

この前友人が参加している鉄道模型の展示会に顔を出してきました。冷やかしついでに友人と色々話していました。 すると模型を見に来たチビッ子たちが「これどうやって作るの?」や「これなんで動くの?」といった質問をしてくれました。なぜか私に チビッ子…