赤木凡豚の考察レポート

しがないSF好きな暇人の赤木凡豚です。各種考察や感想、思い付いたことなんかをつらつらと記録します

2019-02-26から1日間の記事一覧

映画『スカイクロラ』の考察2

忘れないうちに続きを書きます。 トキノの異常性、それは彼が「死んでない」ことです。カンナミが所属した基地に最初からいたパイロットは、トキノ、シノダ、ユダガワ(、クサナギ)のみで、このうち作中を通して生き残ったのがトキノ(とクサナギ)のみとなって…

映画『スカイクロラ』の考察1

考察するよって書いたからには何か考察しなきゃなぁと思ったので、とりあえず『スカイクロラ』の考察をつらつらと書いていきます。ネタバレは普通にあります。ご注意下さい。 本来なら小説も合わせてなかなかの文量がある『スカイクロラ』シリーズを、尺も考…

バチカン市国研究について1

特に今のところネタがないので、自分が少し調べていたバチカン市国の外交について語ってみようと思います。 ではまず研究するに至った背景から。 バチカン市国に初めて触れたのは大学で参加してたサークル活動でした。特にクリスチャンでもない私は、バチカ…

初めまして

初の投稿となります。赤木 凡豚(あかぎ ぼんとん)と言います。これからつらつらと色んなことを投げていきますご了承ください。 私の趣味に付き合ってくれる方がいれば幸いです。よろしくお願いします。